みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

一周目標クリア

速報で流れてきてから呆然としてしまったのですが、長年親しまれてきたV6も今年11月をもって解散となるそうですね…ジャニーズのアイドルユニットの中でもとある個人的な事情で特に推しだったV6の解散は本当に残念ですが、公式のコメントにもあるように前向きな決断として受け止めて明るく送らないとですね。本当にお疲れ様でした。

 

そういえば今日はヴァイスシュヴァルツシャニマスのパックが発売でしたね。トレカショップでもシングルカードの販売買取が始まったようですが、やはり個別衣装とサイン付きはかなりの高値が付いているようで、驚きよりもむしろ恐怖を感じてます。円香のカードが6桁とか…

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210312224713p:plain

f:id:mirase:20210312225417p:plain

先日よりトレーナーさんとして歩みだしたウマ娘。最初に育成を始めたダイワスカーレットは途中で目標を達成できずに無念のリタイアでしたが、その次に育成したウォッカで頑張って頑張って望外の目標全達成が出来ました。どういう育成が適しているのか分からずにぷちヘルプを頼りにしながら進めて、サポートもガシャで引けたSRでとりあえず固めたほぼほぼお任せの編成でしたが、まさかここまで来られるとは思わなんだ。この後のURAはさすがに太刀打ちできませんでしたが、まずはそこに足を踏み入れただけでもヨシ。

 

通しで育成してみて感じたのは、結構目標達成までのスケジュールがタイトだなということ。レースは現実のものを踏襲しているからなのか、目標のレースが終わったその直後にまた目標のレースが設定されていたりして育成が間に合わない…今回はたまたま運が良かったところもあったのかなと。体力消費も結構高くて休みの入れ方も考える必要がありますし、トレーニングを失敗してしまう可能性があっても思い切りで押す判断も必要かもしれない?サポート周りが充実すればまだ違うのかしら。スキルとかもニュアンスで取得させていたりで最適化はまだまだこれからですね。あーこれシャニマスの初期の頃の感覚ですわ。

 

f:id:mirase:20210312230155p:plain

f:id:mirase:20210312230159p:plain

鼻先でギリギリ追い付けずに勝ちを逃したレースもあってかなり悔しい。十分な下地が出来たらリベンジしたいところですね。次の育成も頑張ろう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.