みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

音ゲーを見ると音ゲーが遊びたくなる

コナミが運営するアーケード音ゲーの頂点のプレイヤーを決める公式大会「KAC」の決勝大会が今日から開催されてました。後追いで観戦しておりましたが、凄腕のプレイヤーが集まる究極の大会だけあってハイレベルな戦いを見せてもらいましたね。大会は明日明後日と続くのでちらちらと見に行く予定。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220211143422j:image

シャニマスに「プロデューサーデスク」なる新機能が追加されてました。これまでのゲームの実績を確認できる機能で、達成度合いに応じてご褒美が貰えるやり込み要素のようなもの。基本的にはTrueEndを達成したりコミュを読んだりでどんどんレベルが上がっていきますが、Lv30あたりからアイドル育成時の基礎値に補正がかかる特典が付いてくるのでやるだけ有利になりそうですね。

 

f:id:mirase:20220211143639j:image

私の業務段階はこんな感じ。ちょうど半分だった。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220211214724j:image

モバマスのバレンタインプレゼントコミュの2人目は予想通り晶葉でした。さぁ3人目は誰だー?アイプロも進めたいのですがなかなか進まないぞ…まずいぞ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.