みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

99人レースだ!

祝日を含めて明日から3連休。ちょっとでも長くゆったりとした自分の時間があると思うと気が楽になりますね。貴重な時間を大事に使いましょ。

 

 

///////

 

 

昨日のニンテンドーダイレクトにて発表されていたF-ZERO99、絵面がはちゃめちゃに面白かったのでちょっと触ってみました。F-ZEROシリーズは全く遊んだことがないので初めての運転でしたが、これ思ってた以上に操縦が難しいですね、壁にボコスカぶつかって体力がもたない…

 

チュートリアルでCPUとの99人レースができるのですが、もう、これだけでおもしろすぎる。マシンは4つから選ぶのですが、個人的にはバランス型の青かピットで回復たくさんできる黄が好きですかね。

 

一応、一応なんとかCPU99は1位をもぎ取れました。その後本当の対人99でレースしてみましたけど、案外完走までならなんとかできそう。ただ圧倒的に壁や車にぶつかる率が高くなるので、油断してるとすぐパワー切れで爆発しちゃいます。1レースさくっと終わってどんどん遊べるのでちょいちょいやってみようかな。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.