みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

おい、バイクに乗ってライブしろよ

テイルズシリーズの作品の一つであるテイルズオブエターニアが今日で20周年なんだそうです。シリーズ中で一番遊んだ作品で結構思い入れがあるのでちょっと嬉しい。ミニゲームの1つである「ウィス」で時間泥棒されるのは遊んだ人なら絶対分かるはず…移植はされるもなぜかリメイクはされない本作ですが、いつかいつかと期待はしているんだよなぁ。あとチャットは可愛い、これ大事。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201130214514j:image

デレステにて総選挙曲のグルーヴイベが始まりました。例によってメンバーは総選挙上位5名で特別な衣装での披露となります。何気に加蓮は総選挙衣装が実装された段階から常にいるようですね、つよい。で、イベント開幕からずっと話題になっている「中央のカードイラスト」ですが…

 

 

f:id:mirase:20201130214530j:image

まさかのバイクレース。一応コミュから察するにVR技術のゲームのようですけど、志希や奈緒は分かる、でも文香は意外だった…まぁJewelriesのCDコミュでもゴーカートを爆速で飛ばすシーン(パニックでブレーキをアクセルが逆になった)があったのでその繋がりもあってのことかもしれませんけどね。ついったー上ではバイクに乗ってデュエルする某TCGのワードがトレンド入りするほどの盛り上がりで面白かったです。振り返って見ると最近の文香はアクティブなイラストが増えてきたりで、内向的だった頃を考えると成長しているんだなぁと嬉しく思う反面寂しい気持ちもあったり。とはいえ彼女が楽しそうならそれだけで満足です。ちょっと力が入ってる表情が可愛い。

 


f:id:mirase:20201130223011j:image

イベ曲はとりあえず初見FCで落ち着き。作曲の方が第6回総選挙曲の「恋が咲く季節」と同じ方らしくオシャレな旋律が良いですね。その反面譜面は大きく振るフリックや微妙に細かくリズムを取るタップ、引っ掛かりやすいロング混合でいやらしかったですが…MVはまだ視聴してませんがこれまた結構スゴイらしいですね?みんなの課金で馬車が飛ぶ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201130214547j:image

f:id:mirase:20201130214601j:image

生放送で告知されていた恋鐘と樹里の限定ガシャはなんとか勝利しました。イルミネみたいな2色スキルですがしっかりバフ乗せれば結構火力出るのかしら。恋鐘のpSSRも名前の4文字がついに揃いましたね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.