みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

イコリアバンドルチャレンジ+α


f:id:mirase:20200418174306j:image

デレステの総選挙トップページに出てくるぷちデレラ、左右にランダムで出てくるので晶葉とまゆが並ぶまで入っては出てのリセマラしてました。単純に組み合わせが約36000通りある(左右位置を考慮しなければ減りますが)ので並べるのは結構大変です。キャラバンは今日までですが投票券が貰えるミッションもイベント期間中(21時まで)なのでご注意を! 


f:id:mirase:20200418174326j:image

f:id:mirase:20200418174335j:image

お伝えし忘れていましたがしんげきえくすてでサプライズ追加された春菜のソロ曲「春恋フレーム」がEXコミュ経由でデレステにも実装されてました。ゲームサイズなのでサビ以外の部分も初公開ですね。譜面ももちろんメガネ型ノーツがあったりで凝ってます。いい曲だ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200418174351j:image

前置きが長くなりましたが本題はこちらですね。本来の予定より一週間前倒しで発売となったMTG新セット「イコリア-巨獣の棲処-」を買ってきました。腕を掲げるビビアンの後ろから走ってくるクリーチャーたちがとても躍動感ある。「みんな~」感。


f:id:mirase:20200418174830j:image

パッケージ内側を開いてパノラマにするとさらにすごい。


f:id:mirase:20200418174847j:image

本セットからの新要素「変容(Mutate)」についての解説も入ってました。最初は戸惑いそうですけど合体するイメージで。あとクリーチャー呪文として唱えていることと、変容先が居なくなった場合は普通に着地することが注意点でしょうか。除去耐性は気合で頑張れ!


f:id:mirase:20200418174913j:image

またカウンターを多数使うセットでもあるのでそれらのマーカーも付録として入ってました。これ常備しておく必要ありそうだなぁ。プロモカードは+20/+20の修正を与える〈著大化〉。やばい。


f:id:mirase:20200418174935j:image

バンドル10パックの結果はこちら。神話レアはマルドゥカラー猫ちゃんのスナップダックス。壁画調のイラストが美しい〈~の神話〉サイクルはヴァドロックでした。相棒カードも2種、アメコミ調も3枚入っていて結構嬉しい。枠を飛び出して描かれているので迫力ありますね。


f:id:mirase:20200418174956j:image

f:id:mirase:20200418175019j:image
もちろんコレクターブースターパックも買ってあります。こちらはショーケースとゴジラシリーズが確定で入っているのでそれ目当てですね。結果としてはゴジラシリーズはキングシーサー、ショーケースはご覧の通り。まーたスナップダックスがいるにゃん。これは組めというのか。ちなみにこのキングシーサー、「伝説怪獣」のほうだったらこれまたスナップダックスでした。愛されてますな?

 


f:id:mirase:20200418175038j:image

その他欲しかったカードとして〈無情な行動〉が出てきたのはラッキーです。除去カードとして範囲が広くかなり優秀。スタン環境だと微妙かもしれませんが下環境ならまだワンチャンあるかも?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200418182035j:image

まじょたびも新刊買ってきました。読むぞー。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.