みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

前からも→ギュっ←後ろからも


f:id:mirase:20191220220919j:image

デレステ、運命のドリームアウェイイベントが本日より。昔ほどの気力はないけれど出来る限りは頑張りましょう!とりあえず最低限pt報酬完走はして、そこからはボーダーを見つつ4桁台以内には居られるように。学生が冬休みに入っているという社会人Pにはちょっと苦しい期間ですが、それでも足掻くまで。

 


f:id:mirase:20191220221200j:image

イベント曲はさくっとAP。タイトルからしてふわふわゆったりした曲かと予想していましたが意外とポップにハイテンポでした。まゆはユニットを組むとそうなる傾向がありますよね、今回は日菜子側に引かれているような印象です。まぁこれもいいのですが。

 


f:id:mirase:20191220222115j:image

モバマスではいつものクリスマスケーキプレゼントキャンペーンが。今回もまゆです。もちろんあげますあげますどうぞ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191220221434j:image

何度かのメンテを抜けて、現在もサーバー状態には注視しながらも遊べるようになったデュエプレ、早速プレイしてみました。アバウトにルールは覚えているものの殆ど初級者同然レベルなのでまたイチからのんびりと楽しんで。ちなみにこのナビゲーターの子は〈コッコ・ルピア〉がモデルになっているようですが、「ナンバーワンっ!」って言いそう、すごく言いそう。ついでに近くに子犬もいそう。テンション上がると歌いだすし絶対そうに違いない。アイドルに興味はございませんか?

 


f:id:mirase:20191220221643j:image

テーブルトップと明確に違うのはここでしょうか。マナチャージしてしまえば色事故を気にする必要がなくなったのは楽と言えば楽ですが、戦略性が少し失われてしまったと感じるのもあったり。 色タッチ型が基本になりそうですね。

 


f:id:mirase:20191220222003j:image

リリースキャンペーンで貰ったパックチケットを使用してバリバリ剥いてみて何枚かレアに分類されているカードも入手できました。アルカディアス懐かしいなぁ。引いて気付きましたがSRはシークレットもあるようですね。

 


f:id:mirase:20191220222029j:image

で、そのアルカディアスを使用して引っ掛かった場面がこちら。MTGとルールがごちゃ混ぜになってしまったことによるミスですが、デュエマはMTGと違って「クリーチャーは呪文ではない」んですね。召喚してドヤ顔してたら普通に展開されてポカーンとしてたらそういうこと…意外と抜け穴なんだなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.