みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

発明の日

今日は「発明の日」という記念日らしいです。Wikipediaによると「現在の特許法にあたる〈専売特許条例〉が1885年4月18日に公布されたことに由来する」とのこと。毎年これを記念したイベントも行われているそうです。なるほど。

 

 

で、本日はそれにあやかって池袋晶葉クラスタでついったー上によるアピール企画(一斉~)が実施されてました。総選挙告知段階からかなりの盛り上がりを見せていた晶葉界隈、やはり目に見えている限りでもかなりの勢いがあるように思えます。ただもちろんライバルたちの勢いも相当に凄まじく、特にCuは層が非常に厚いので簡単には譲ってくれないのも事実。水面下で動いている陣営もいるのでまだまだ油断はできないです。とはいえ今年は「何かが違う」晶葉、頑張りたいところ。もちろんまゆもね。

 


f:id:mirase:20190418225344j:image

私も個人的な応援活動として「#あきまゆはいいぞ」というタグでスクショをアップしていたり。少しでも目に留まれば。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.