みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

夕・音・鳴・鳴

明日から(正確には今日から?)パシフィコ横浜にて「マジック・フェスト(MF)横浜」が開催されます。今回の本戦フォーマットは混沌のモダン、ドレッジやイゼットフェニックスが最大手かと思いきや青白コントロールが出てきたりと本当に環境が分からないのが難しくもあり楽しくもあり。サイドイベントを遊ぶだけでも十分良さそうですね。参加される方は楽しんで。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190419213158j:image

シャニマス1周年を目前に更新されたガシャで霧子が登場しました。アンティーカ2周目の衣装に身を包んだ笑顔が眩しい。今回も最後かと思ってましたがユニットのトリは結華ですね。

 

 

mirase.hatenablog.jp

前回は豊富にあった石を全て溶かしてなお引けず最後の最後でのなけなしの石でお迎えできたというなかなか大変な道のりだったので、今回も相当苦しいことになると予想。本当に欲しいものはなかなか出ないもので…物欲センサーびんびんです。ちなみに前回は150日前です。pSSRは大体これくらい周期なのでしょうか。

 

 


f:id:mirase:20190419213818j:image

まずは手持ちで50連。まぁここで出せたら良いな…という気持ちもありましたがさすがに出ず。その後デイリーとウィークリー分の石を使ってもまだ顔を見せず、出来れば使いたくなかった切り札の「霧子TrueEnd石」をハコから回収したところ、

 

 

 


f:id:mirase:20190419214124j:image

あっ

 


f:id:mirase:20190419214226j:image

f:id:mirase:20190419214554j:image

あっあっ

 

 

 


f:id:mirase:20190419214242j:image

かわいい…(語彙力が無くなる様子)。普段はサイドで髪を結ってますがナチュラルにおろしているのも破壊力が強すぎてもうなんなんですかシャニマス最高ですかあとさりげないおてて

 



f:id:mirase:20190419214615j:image

しかも10連中に2枚。True石のすぴりちゅあるぱぅわ恐るべし…というわけで無事霧子のお迎えできました。併せてめぐるやその他手元に来てなかったサポートカードもいくつか新規で来たので大満足です。

 


f:id:mirase:20190419215018j:image

現在開催中のPカップはとっくに称号報酬までファン数を稼いだのであとはぼちぼち。今回の霧子も含めてTrueを目指そうかなと。straylightのプロデュースもまだなので進めましょ。あ、無料10連は最後の追加ミッションもあっという間にクリアされて5月まで延長になったそうですね…シャニPすごい。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190419215256j:image

デレステはしんげきのエンディングテーマにもなっている「きゅん・きゅん・まっくす」が本日より。コミュ出オチの師匠も激しいツッコミのみくにゃんもホント素晴らしい。モバマスのアイプロも並行して投票券を集めなければ。

 

 

ガシャ?なんのことですか。わたしは知らないです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.