みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

りりりりり


f:id:mirase:20211110201025j:image

フェスツアーズも結局のところ殆ど遊んでおらず直前のイベントも昨日になってギリギリ間に合ったというくらい日陰運転のシャニマス…ですが、本日のガシャ更新で霧子が登場してうぇいくあっぷ。アンティーカ6周目のトリということでもうちょっと遅いかなと思っていたらわりと早く来てちょっと驚き。そして限定ではなかったのも驚き。まぁそれはそれでいつでもお迎えしやすいということでもあるのですけどね。ちなみに「翅(はね)」は昆虫のそれ、カデンツァ(cadenza)はオーケストラで独奏楽器が自由に即興演奏するパートのこととか(wikipedia調べ)。基本的に霧子のガシャやカードは音に関係するものが多いですね。意訳すると鈴虫ってことかしら。

 


f:id:mirase:20211110201037j:image

はいお迎えの準備はできてますなんでしたら天井まで余裕です何も問題ありませんね。

 


f:id:mirase:20211110201059j:image

というわけで。

 

f:id:mirase:20211110201108j:image

f:id:mirase:20211110201115j:image

お迎えしました。今回の私服も大変可愛らしい。イラストは飛行機が飛び立つのに合わせてジャンプしている場面のようです。かわいすぎか。

 

f:id:mirase:20211110201227j:image

f:id:mirase:20211110201235j:image

特訓後のほうは6周目共通の要素を盛り込みつつ、ガシャにもあった「翅」を使ってましたね。何気に太ももをばちっと出してるパンツスタイルって初めてだったような。光の霧子/闇の霧子。聖歌隊のようなケープと帽子が似合うなぁ…よき。

 


f:id:mirase:20211110201301j:image

流れでsSSRのちょこ先輩もお迎えしました。霧子をお迎えするまでのおよそ100連の間にそれなりにSSRを引きつつも、新規となるとこれだけ長くやってきた分さすがに狭くなってきましたね。

 


f:id:mirase:20211110202423j:image

ホーム画面で設定すると急に話す英語。ガシャ演出でも話してましたね。今回のコミュにどう関係してくるのか、そしてついに外してきた命名法則(漢・字・四・字)はどういう意図なのか、これからプロデュースして見てみましょうか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.