みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お月見に弾幕

 

mirase.hatenablog.jp

 

昨日の件、公式からも発表がありましたね!まじょたびとナナかすのセットの一つとして収録されていたスピンオフ「魔女の旅々 学園」がこの度正式にシリーズとして取り扱われるそうです。まじょたびで登場したキャラクターが現代日本で繰り広げるスクールライフストーリー、前回からさらに登場人物が増えて面白いことになりそうですね。限定版も発売されるようで、こちらにはアクリルスタンドが同梱。キャンペーンで作者様の直筆サインが入っているかも?予約せねば。

 

またカドカワより新しいイレイナさんのフィギュアの予約が始まったようです。特集配信の際に告知されていたデザインのですね。フレッシュな笑顔が可愛い。こちらも忘れないようしよう。

 

 

///////

 

 

本日は中秋の名月、お月見です。雲で隠れる地域もあったようですが概ね綺麗な月が見られたようで。そんな日にお団子をつまんでお酒を飲みながらすることといえば?そう!

 

 

東方永夜抄ですねー。毎年恒例です。弾幕ぢからを維持するために、こういったイベント毎に遊んでおく意味合いもあり、そろそろ獣王園遊ばなきゃなぁと思うこともあり。

 

たしか昨年は結界組で通しましたので、今年は詠唱組で進めます。この2人といえばなんといってもマリス砲でしょう。これで道中の敵はどんどん蹴散らして、困った時は魔砲で一掃で決まり。

 

 

あーーーー幻想郷のアイドル、ミスティア・ローレライちゃんは今日も可愛いなぁ!(限界

 

 

結果はこちら。一応ノーコン達成してますが、抱え落ちしたり自分から弾に突っ込んでいったりと雑なプレイになってしまったのは反省。でもまぁ決めボム連打でも余裕をもって突破できる難易度なのも永夜抄の好きなところですね。スペプラのやりこみもありますし、データを戻すためにまた遊ぼうかしら。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.