みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

リソースの救世主

刻一刻とその時が近付いてきているにもかかわらず、不思議と寂しい気持ちはありません。自分の中で割り切れているからでしょうか。最後はしっかり見届ける予定。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230328222208j:image

イオニアの話。先日の交流会で白単人間を回した際に感じていた「土地が足りてない?」問題と「何かリカバー手段が欲しい」問題。前者は1枚土地を追加すれば大丈夫そうなのでそうするとして、後者をどうするか考えていた時に提案されたのがニューカペナの〈救出専門家〉でした。墓地の2マナ以下のクリーチャーを吊り上げるEtB能力を持っているため、序盤に焼かれてしまった攻め手も復活させられるのがかなり良さげですね。基本的に2マナ以下のクリーチャーが主のデッキなので吊る対象に困らない上に、本人も3/2絆魂とダメージレースにはもってこい。全除去の保険にもなるのでかなり活躍できそうです。今度試してみよう。

 

そういえば土曜日に発売になっていたすべそれの最新巻、うっかり買い忘れておりましたので今日は買おうとお店に立ち寄ったらまさかの品切れ…これはしまった。別なお店で探すしかないですね。ぐぬぬ

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230328222228j:image

f:id:mirase:20230328222237j:image

因子研究の期間が明日で終わってしまうため、レポートを使用するところを吟味して因子を強化しておきました。白因子を大量に確保する育成ができておりませんでしたが、ひとまず青因子か赤因子で合計9になっていれば最低限継承には役立ってくれそうです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.