みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:クリスマスナイトマジック


f:id:mirase:20221225222234j:image

クリスマスが今年もやってくる~。サンタさんも大忙しだったことでしょう。羽目を外したいという気持ちを持ちつつも時勢に合わせて楽しみましょうね。今日が終わるとあっという間に年末ですね。RiJも明日からですが、すぐは見られないのが辛い…忙しくなければ思い切って休んでしまう予定だったのに、ぐぬぬ

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20221225222125j:image

で、私はというと予定通りMTG交流会へ。年内最後の開催ということで総決算の意味合いも込めて張り切って向かいました。モダン大会は細かい調整にギリギリまで迷いに迷った白黒エルドラで挑んで1-2という耐えの結果でしたが、試してみたいカードの感触を確かめられたりハンデスの偉大さを感じられたりしたのでまんぞくです。環境メタが良い意味でカオスなので構築に毎回頭を悩ませますが、それが楽しいところ。

 

フリプも時間いっぱいまで楽しませてもらって、レガシー・パウパー・EDHと最近ご無沙汰だったフォーマットを遊べて良かったです。どのフォーマットでもそれぞれの面白さがあるので全く飽きないですね、もっともっと深いところまで楽しみたいところです。そんなこんなのマジックの一年でした。来年も頑張ろう。そしてできれば結果を残そう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.