みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

霧子TrueEnd達成!

いよいよ冬コミも今週末となってきたので、お休みの時間を使ってサークルさんのチェック。夏から配置が変わっているジャンルもあったのでその辺りの再確認も兼ねてですね(東と西で入れ替わるパターンもありました)。今回も三日間向かいますが実際に並ぶのは2と3。流石に全日程回る予定も体力もないですしね…その分の空き時間はみっちり年末の買い込みとMTGで遊びますよ。

 

 

///////

 

 

本日のシャニマスですが、こんな様子です。

 


f:id:mirase:20181223184600j:image

ここからー

 


f:id:mirase:20181223184614j:image

こうなってー!

 


f:id:mirase:20181223184919j:image

めでたく「True End」!

 

というわけでSSRの燦々霧子でトゥルーエンドを達成できました。W.I.N.G.優勝という目標を達成しての次の目標がこれでしたが、先人の残した様々な資料を参考にプロデュースを進めてトゥルーエンドの条件を満たしつつ優勝を果たしてようやく1つ見ることができて感動。そもそもの条件である「アイドルランクA(プロデュース中にファン数を500000人獲得)」が非常に厄介で、プロデュース後半はひたすらオーディションをこなすことになっていました…その分育成も若干中途半端な結果になってしまいました(元々はDa/Vi二極化の予定でしたが最終的にDaに舵取り)が、まぁそれはそれで今後に活かせるのでよいでしょう。

 


f:id:mirase:20181223185843j:image

霧子のトゥルーエンドはSRのほうにあと二枚あるのでそちらも頑張りたいところ。能力は控えめですが特訓が進んでいるのでなんとかなりそうな予感。

 


f:id:mirase:20181223210559j:image

これまでアイテムというものを使ってこなかったのでお試しに「メモ帳」を持たせてみましたが…これホント便利ですね。どんどん使っていきましょうか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.