みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お船を出そう

昨日今日のシャニマスのクリパ、最後の最後でとんでもないサプライズがあったようですね…!?ゲーム中にも楽曲が追加されたので早速聴いてみよう…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211219164253j:image

年末なのでいつもより奮発のカード注文。ながらくプロキシでご勘弁いただいていた〈カラカス〉をついに現物にしました!これで大手を振ってレガシーで遊べるぞ。80デスタクは己の右手力と資産の都合で見送っておりますので、従来の60デスタクでも十分な数になる3枚にしておきました。4枚目はどうしても欲しければ考えましょう。

 

f:id:mirase:20211219164442j:image

ついでのお買い物。主にパイオニア用のおもちゃが中心です。カタパルトとガッチガチタフネスゾンビはカニアサルトに突っ込んで遊んでみたいところ。ヘリオッドはEDHでバリスタコンボを使うためのものですね。トリミケコンボよりも枠が減るのでこちらを優先。土地破壊系のカードはたまに使いたくなってしまいますよね…悪い顔しながら撃ちそう。

 

f:id:mirase:20211219164456j:image

そしてFoilの方々。左2枚は可能なら英語版にしたかったのでまずは妥協。漕ぎ手くんは初出のアラーラのものですが、Foilの光具合が結構控えめなのが逆に好印象です。ランタンもピカピカしてて可愛い。〈包囲サイ〉にはMTGを始めたタイミングがちょうど全盛期だったので散々ボコボコにされた記憶が懐かしいです。こんなに強いのに今は50円、Foilでも200円という超お手頃で、なんというか時代を感じますね(フェッチくじの意味合いで大量にパックが開封された経緯もありそうですが)。さてとりあえずは来年のネオ神河まではシングル買いはなさそう…なさそう?

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211218232057j:plain

ぼちぼちとフィリスのアトリエ。遺跡の攻略は後回しにして次の町である「フルスハイム」へと到着しました。ここから船を使ってライゼンベルグに向かうそうなのですが、どうやらいろんな事情で船が出せずどん詰まりになってしまった様子。困った困った。

 

f:id:mirase:20211218232100j:plain

f:id:mirase:20211218232124j:plain

f:id:mirase:20211218232110j:plain

f:id:mirase:20211218232117j:plain

新しい場所なのでまずは散策。新しい登場人物だったり懐かしのお方だったりといろんな方と出会えました。ロジーさんキルヘン・ベルからこっちに来たんですね。この行商の人ってもしかして…?

 

f:id:mirase:20211218232114j:plain

大絶賛ガラの悪い方に絡まれてますが?一応傭兵さんとのことでお金を払えば助けになってくれるそうです。今の手持ちでは足りなかったんですけどね。

 

f:id:mirase:20211218232104j:plain

とりあえず現状は船が出られない原因を解決することになりました。イルメリアちゃんとレッツ共同戦線。さくっとお悩み解決してさっさとライゼンベルグに行きましょ。

 

 

f:id:mirase:20211218232107j:plain

あぁぁぁソフィーせんせぇぇぇ

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211219164950j:image

ぼいじゃー!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.