みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

Celebration Land 1日目

まじょたびクラスタの中で最近「あの日から一年」と呟かれているので何かなと調べてみましたら、はい、「あの日」でしたね。何も言うまい。

 

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211127213001j:image

先月の福岡公演に続いて今日明日と開催されるシンデレラガールズ10周年記念ライブツアー、2公演目の舞台は千葉です。10周年をお祝いする「セレブレーション」の舞台として、前回にも増して豪華な内容でしたね。ぴにゃこら太出演のオバチュアムービーからの「Yes! Party Time!!」で開幕した今回の公演ですが、セトリがこう最初から全力というかある意味手心がないというか、コールや声出しで盛り上がる曲が終始投入されていて配信で参加している分には非常に楽しかったですが…現地の人がちょっと可哀そうだなぁと感じてしまいましたね。早く声出しができる環境になることを望みます!サポートがいない完全ソロの楽曲があったりと、新しさもありながら懐かしさも感じる内容でした。

 

そして何といっても今回一番期待していたのが文香。担当もそうでないPも待ちに待ったステージでの楽曲披露は本当に良かったの一言…今日歌った「Bright Blue」の歌詞にもあるように、止まった時間が動き出した瞬間でした。さらに総選挙曲である「キセキの証」も奈緒とともに披露。楽曲はデレステ次回イベントでも登場予定です。「銀河図書館」はまた次の機会ですが、それはきっと遠くない未来のはず。

 

そんなわけでいよいよ明日で10周年を迎えるシンデレラガールズですが、その直前にシンデレラマスターやらジュエリーズ004やらかなり大きな発表もあったりでてんやわんやしてますね。モバマスの10thアニバアイプロもまさかのニュージェネということで良くも悪くもいろんな憶測が(さすがに文香もいるだろうと思っているのでそこは心配してませんが)。明日のライブ内容もそうですが、業務連絡どうなってしまうの…?