みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「きっと、あなたを救ってみせるから」

f:id:mirase:20201127223459p:plain

第9話「遡る嘆き」。原作でも結末の後味の悪さで度々話題になるエピソードで、Webインタビューでも「アニメ中一番暗く重い」とのお話、さらに予告でもアレな注意書きをされるほどの徹底ぶりでいったいどのような映像表現になるのかある意味期待していました…はい、思っていた以上にアレでした。マジで注意書きが必要なヤツでした。むしろここまでガッツリやっていただけたのはありがたいというかなんというか…これ以上はノーコメントで。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20201127225208j:image

先日披露された法子ソロ曲がデレステにも実装されました。「チュ」の部分がChuではなくCyuなのはyuでyukaやyukariを表現しているのでは?という考察を見てなるほどと。


f:id:mirase:20201127225221j:image

ひとまずFCしましたがmas27記載で初見びっくりしたのは内緒。AメロBメロも独特なリズムで結構面白いです。終盤の隣接フリックと同時に見えてびみょーにズレてるハネタップがくせものですね。それでも取れればオッケーオッケードーナツオッケー!

 

さぁ明日はシンデレラガールズ9周年!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.