みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

ライブ中の告知

昨日出来てなかった荷物の片付けを仕事終わりにさくっと。使ったお金に対して物はそんなに多くなかったですね。というのも、

 


f:id:mirase:20181113221205j:image

こっちに使っていたからですね…自分で言うのもアレですけどホントにお金の掛かる趣味です。楽しいので仕方ないのですが。あ、こちらの幽霊議員の皆様は別のフォーマットでご尽力いただく予定でございます。そのためのわざわざお高いFoil

 


f:id:mirase:20181113224323j:image

そういえば11月11日は朋花の誕生日でした。コトブキヤのバースデーカードもしっかり頂いております。これからも聖母の愛と慈悲を。

 

 

///////

 

 

当日中には書けていなかったのですが、ライブ中の業務連絡で色々と告知されてましたね。スピンオフコミックに関する告知やリアルイベント企画などなど。コミック系は劇場以外集めてない(その関係で炎の華は完全に初見でした)のですが、作品の枠が広がっていくのはいいですよね。声を使わないのでボイスがまだないアイドルでも問題なく登場させられるのがまた良いところで、アイドル同士の新しい関係を見られるのは面白いです。

 

もちろんデレステに関する情報もあって、営業機能のアップデート、三周年の際に追加された邦楽カバー曲の第二弾及びカバー曲公募企画、そして芳乃と肇のユニット「山紫水明」のイベントが予定されております。カバー曲は卯月のフィギュアでも話題になった「HOT LIMIT」、そして「行くぜっ!怪盗少女」。なんとなく誰が何を歌うのかは予想がつきそうですが…公募企画のほうも特に注目で、どういう公募形式かはまだ不明ですが既にアイドルと楽曲の組み合わせが色々と予想されてますね。アイドル個人なのか属性で決めるのか、続報に期待ですね。

 

山紫水明のほうは、モニターにそれが映ったときの会場のどよめきといったらもう。ユニットとしてはおよそ三年前にモバマスで出て以来だそうです。ちなみにその山紫水明、二人とも次のナゴヤドーム公演にいます。しかも2日間。つまりそういうことです。担当の方はご覚悟を…

 

ただ少し残念なのは、今後のデレステでの楽曲追加ペースを考えるとドリームアウェイとアンダーザデスクの新曲はライブまでには無さそうというのが。次のアタポンが恐らく上記の山紫水明ですし、その次のライパレはたぶん「Trust me」。年内追加があったとしても披露はそれ以降ですね。まぁそれは順番でしかないので。

 

 

ナゴヤドーム公演のセトリ予想がいよいよ怪しくなってきましたね。こわいこわい。