みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

たぶんはじめてのごあごあ

上着を着ないと寒い。でも上着を着るとちょっと暑い。ちょうど中間が欲しいんですけどね、困った。そういえば昨日はサッカーすごかったですね。やってみないとわからないもんなんだなぁと。

 

 

///////

 

 

モンハンサンブレイクのマンスリーアップデートの最新版が本日配信となったので、早速エルガドへ。あんまりメインで絡んでこなかったツインテの特命騎士から押し付けられたのは通常とは違う混沌に呻くゴア・マガラの狩猟でした。過去に戦った気がするのですが…個人の記憶にあんまり残ってなかったのでおおよそ初の対峙かも。

 

基本モーションはほぼほぼ同じでしたが、ブレス爆発の方向や間隔や個数が変わってたり、そもそも球が大きかったり、爆発して全方位に拡散したりと苛烈に強化されてましたね。とはいえそんなに苦戦するほどでもなかったのでゆっくり時間をかけて戦って捕獲してクエスト達成。

 

このクエストをクリアするとマカ錬金に新たな項目が追加されてました。極光と銘打たれたそれはなんと付与されるスキルを1つだけ確定で指定できるというなんともありがたいもの。確定ガチャは最高なんだよなぁ。まぁさすがにレベルや付け合わせのスキルだったりスロットが大きかったり多かったりはランダムですけど、多少は運任せの気持ちが楽になりましたね。レベル上げついでに素材も集めてガンガン回すぞ!

 

で、今回のアプデで一番嬉しいのが盟友同行範囲の拡大!ソロハンターにとってはとてもありがたい実装で難しいクエストも頑張れそうですね。実際に盟友ハンターを連れてクエストに行きましたが、人数増によるモンスターの体力補正はかかってない様子?それなら傀異クエストが楽になるかも。新規クエストも追加されてましたしまた埋め埋めしましょ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.