みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ラグビー:優勝は南アフリカ

世界一を決めるラグビーワールドカップ、その集大成となるイングランド南アフリカによる決勝戦が本日キックオフでした。最終戦にふさわしい激しい戦いを制したのは南アフリカ!3大会ぶり3度目の優勝とか。おめでとうございます!

 

前半戦はお互い堅い守備でトライを許さずペナルティキックで点数を重ねる息を呑む展開。後半もキック一本が勝敗を分ける流れになるのかと思いましたが、一瞬の隙をついた南アフリカがついにトライを決め、勝利に大きく一歩前進。その後も追加トライを決めて決着という試合でした。前半30分あたりのプレイが本当に熱かったですね…!あと一歩前に出ればイングランドがトライというライン際での攻防がまさに激闘。準決勝でニュージーランドを破ったイングランドも惜しかった…両チームとも本当にお疲れ様でした。

 

いわゆる「にわか」で観戦してた本大会ですが、最後まで非常に楽しい内容でした。ラグビー、面白いですね。また機会があれば応援したいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.