みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

歌姫庭園

 


f:id:mirase:20180504214746j:image

遠征三日目、昨日に引き続き今日もアイマスオンリーの歌姫庭園に参加してきました。個人的にPiOは数年前の永夜抄オンリー以来だったり。こちらもイベントは初参加、頼まれものが中心でしたが色んなサークルさんをぐるっと回ってお買い物出来たのでまんぞく。

 

強いて思ったところを挙げるとしたら列と導線でしょうか…昨日のMBFも人詰まりが発生して割と大変でしたが、会場が広くなった歌姫でもその分さらに人が集まるので結果的に昨日より密度が高くなっていました。島中を動く時がホント大変でした…一方通行を敷いたほうが良かったのでは?と感じたところもちらほら。イベント自体は楽しめたのでまた機会があれば行きたいですね。

 

 

 

///////

 

 

Brawl、ようやく遊べる店舗イベントを見つけたので試運転してみました。ゲーム結果としては相手の除去で展開を全部つぶされて負けでしたが、基本的にロングゲームになりがちなので心配するほど回りが酷いというわけでもなかったのが大きな収穫。初ターンジェネラル着地は強い。

 

何よりも最初のジェネラル公開時で相手さんをビックリさせられたのが大きな成果。無色単でも置物シナジーが結構あるので噛み合えばなんとか出来ますね。実戦してみて調整したい部分も見えてきたので明日に向けてちょっと改造してみようかなと。Brawl面白いですね。

 

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20180505002203j:image

巴しゃんは来ましたがまゆはまだ振り向かない。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.