みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぅゎぷりんせすっょぃ

休み中は暑い日が続いていましたが、一転今週は寒い日がずっと続いて体調を崩しそうですね。冬服出しても良さそう… 

 

 

///////

 


f:id:mirase:20180509203721j:image

まゆオンリーが開催された3日に登場し天井してでも迎えたショウタイムまゆ(ちなみに天井までの300の中にまゆは居ませんでした。Rですら。悲しいですね!)、センター効果がプリンセスなのでスコア上昇においても非常に頼もしいのですが、実際どこまでアピール値に貢献してくれるのか自分の編成でちょっと確認してみました。

 

 

 
f:id:mirase:20180509193519j:image

今の手持ち最高編成はこんな感じ。プリ美穂がいるのでこれでも十分。これでうまくハマれば全属性曲でスコア1300kは叩き出せました。あ、以下ゲストは全て同じです。

 


f:id:mirase:20180509193539j:image

それがこう。まゆがまだ親愛MAXじゃないので実際の発揮値はここから約1000は上がるかと。卯月と秒数被りではありますが元も美穂まゆでそうでしたし恐らく問題なし。

 

 


f:id:mirase:20180509193946j:image

ちなみにまゆ艦隊だと、これが、

 

 
f:id:mirase:20180509194009j:image
こう。センター恩恵が非常に強いとはいえ艦隊で340k行くとは。普通にスコア狙えるのは嬉しいですね。プリンセスつよい…

 

一応Coにもセンタープリンセスがいるのでそちらも育成してスコアを伸ばせるようにしたいですね。まゆと一緒に来た巴しゃんはスパークル持ちなのでそれも何かしら活かしたいところ。

 

 

///////

 

 

プリンセスといえば一応こちらも。プリコネの今の編成はこんな感じです。

 


f:id:mirase:20180509203151j:image

ペコリーヌが最前線で耐えつつコッコロがバフしてエリコとアキノとハツネで削るプラン。前二人が回復持ちで硬いのでその間に攻め切ります。プリコネの最適編成はわかりませんが、ちゃんと役割を持たせて組むのが大事と聞いたのでこれで。イベントはもう惰性でチケット掘りとボス撃破を繰り返しているのでそろ本編進めようかしら?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.