みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

明日へ駆け出してゆこう!

そろそろ名刺を作らないといけないなぁと思うこの頃。何のって?アレですね。 

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190911225015j:image

デレステの本日の更新で未央の2周目曲となる「ステップ!」が追加されました。この曲はとてもお気に入りなのでやっと追加されたのは嬉しいですね。歌詞が、歌詞が良いんです…未央の歌う曲は前向きで元気を貰えるものが多くてこれもその1つなのですが、いろいろと考えると元気が出る以上に泣けてきてしまう…

 


f:id:mirase:20190911225304j:image

f:id:mirase:20190911225322j:image

MVのカメラの抜き方とかも素敵。ありがとうございます。

 


f:id:mirase:20190911225421j:image

イベントも始まりましたが今回はスシロー。メインアイドルはみちると時子様です。SRイラストがなかなか秀逸らしいですね。こちらもゆっくり歩きます。

 


f:id:mirase:20190911225552j:image

そういえば柑奈さんのファン数がついに300万人を突破、これでようやくソートして上から5人がメインユニットになりました。ふじとも、頼子、清美も早く追い付かなくては。ちなみに今日はモバマスで柑奈さんが初登場してから6周年らしいですね。これからもラブアンドピース!ところでSSRはまだですか

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190911225753j:image

MTGを遊び始めてくれた友人のためにちょっとデッキを見繕ってみました。灯争大戦の「軍団」を中心とした青黒ビートですね。カジュアルに遊ぶ予定なのでモダン範囲からも何枚か差してます(ギサ関係)。ちなみに〈永遠衆の天空王〉などに見られる軍団トークンを強化する能力ですが、ゾンビ・トークンが対象なので別に軍団でなくても恩恵にあずかれるんですよね。モダンのゾンビデッキに差しても意外といい働きするのかも?いきなりゾンビ集団が飛び始めたら絵的にもさすがに怖いですが。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.