みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

終息を願って

昨今のコロナウイルスの終息を願った花火の打ち上げが全国で一斉に実施されたそうです。見物客の密を避けるため打ち上げ場所は全て非公開とのことでしたが、ネット中継などでもその様子は見られたようですね。偶然近場だった人はラッキー。若干意味合いがずれてしまうかもですが花火の元々の由来が慰霊と悪霊退散と言われてますし、花火を見て心を和ませると同時に邪気を払うという意味でも今回のプロジェクトは大成功だったのかなと思います。

 

 

///////

 

 

いつ頃かわかりませんが今日がMTGの禁止改定ですね。さぁさぁさぁ相棒はどうなるのか。メカニズムとしては画期的で面白かったはずですがアドの取り方がまずかったかぁ。せっかくの新しいカードがすぐ使えなくなっては買う手もなかなか伸びなくなってしまいますね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.