みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ホントに危なくなってきた(こんぱにおん

先日エターナル環境で禁止改定が行われたMTG界隈ですが、来週の1日にさらに追加の告知が行われるそうです。今回の対象はスタン及びMTGアリーナのヒストリックで、さらに「相棒」メカニズムについてもメスが入るそうな。構築制限があるとはいえかなりのアドをもたらす相棒はやはり危険なシステムだったか。さぁさぁ凄いことになってきたぞ(しろめ

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200527123541j:image

今やどのゲームでも大体実装されているだろう月額課金サービスがデレステでもスタートするそうです。月額980円で追加のログインボーナスや特典が付与される内容で、パスの更新回数に応じてスカチケなど豪華なものも貰えるようですね。「イベントに追加報酬」という一文が若干気になりますが、そこそこの課金でお得な特典が貰えるなら考えてみてもいいかなぁ。1年で11760円なり。

 

イベントはいつもの感じ。

 


f:id:mirase:20200527195756j:image

一方その頃劇場はチュパカブラに侵攻されていました。ホントなんなんだこれは(

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.