みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

例大祭


f:id:mirase:20180506213036j:image

遠征最終日は例大祭、予算も体力も結構消耗している中のトリですが気合いを入れて参加。例年行っているので勝手は分かっているつもりですし昨日までと比べると気持ち的には楽でした。

 

ただ今回は人が少なかったような印象?待機列は外まで伸びてましたし開場しても暫くは待ちぼうけだったので「人はいた」と思うのですが。正直なところMBFや歌姫のほうが動きにくかったような…まぁ買えるものは問題なく買えたのでそれでいいんですけどね。

 

 


f:id:mirase:20180506215031j:image

また西ホールではゲームマーケットが開催されていたので例大祭帰りに寄り道。様々なアナログゲームが展示・販売されていて試遊も出来る、ボードゲーム等が好きな方ならなかなか楽しめるイベントでした。時間がそこまでなくて試遊は出来なかったのですが、次の機会があればしっかり時間を取ってまた行ってみたいですね。

 

 


f:id:mirase:20180506192703j:image

こんなに静かなホールは初めて見ました(使われてなかった西1,2) 

 

 

///////

 

 

というわけで五日間の長かった遠征から無事に戻ってきました。久々に濃い内容だった…コミケの時以上に無茶なスケジュールだった気がしますが楽しかったので万事おーけー。三イベントの戦利品は落ち着いたらゆっくりと。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.