みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

同人イベント行きたい

世間的に大人気になっているあの漫画のアニメ、映画が始まってもものすごい人の入りようで興行収入も素晴らしいとか聞いてびっくり。暗い経済の救世主とか言われてますがホントそうなのかもしれない。私もなんだかんだ受動的に拝見させていただいていますがまぁまぁ面白いですね(斜に構えているわけではない)。敵味方問わずキャラクターの背景もしっかり描かれているのが人気の出る秘訣なのかなとも思っていたり。地方の時刻表よりも短い間隔(失礼)で発車している上映回数で勢いは続きそうですね。

 

 

///////

 

 

今日は東方の秋季例大祭があったそうですね。会場はお久しぶりのビッグサイト!会場内のソーシャルディスタンスはもちろんのこと入場段階から新型コロナウイルスの対策を取っていて、事前のチケット購入や入場入れ替えを行ったりなど万全を期しての開催だったそうです。まだまだ油断できない日々が続きますがこうして同人イベントが開催されていくのを見るのは嬉しいですし行きたいという気持ちも増してきます。必ず行きますよ、いずれは。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.