みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

嬉しいけれども

今日も特に大きな出来事はなく。本来なら横浜で本日開催されていたアイマスオンリーの同人イベントにも行ってたかなぁと思うのですが、予算的な余裕がなかったのであえなく断念。さすがにここ連日でチケットの払い込みをしつつ二週に一度来るデレ5thのBDも考えると厳しいものが。イベントもまだまだ重なりますしね。嬉しい悲鳴ですが…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20180617231935j:image

魅力、最終日を前になんとか朋花ドロップ。ちなみにここまででメダルを11200枚消費して回しているので実質獲得天井まで手が届いたのとほぼ同じですね…まぁ間に合っただけ良しとします。

 

 

///////

 

 

今日も友人とアイマス同人カードゲーム「MBFTCG」を遊んでました。基本的には普通のTCGと同じようにデッキを組んで遊ぶのですが、真に面白いのはドラフトですね。MTGで言うキューブドラフト形式なのですが、それの楽しさが分かる人は分かるはず。カード種類がまだ少ないのでどうしても偏る時は偏るのですが、ゲーム展開が毎回変わるので読み合いも面白い。続編期待してる勢です。

 

 


f:id:mirase:20180617233654j:image

昨 日 も 見 た ぞ 。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.