みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

さっかー

サッカー日本代表の初戦がついさっきだったんですね。2-1でなんとか勝ったのはめでたいです。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20180619233137j:image

デレステ、「エチュードは一曲だけ」は本日から。MVがなかなかアレらしいですが見るのはあとのお楽しみにしているので。まずはアイコン稼がないと。

 

 


f:id:mirase:20180619233520j:image

ミリシタもアップデートで一周年仕様に。先日の5thライブで公開されていたものですね。ぬーべるとりころーる。

 


f:id:mirase:20180619233619j:image

今回のアップデートで一番注目されているのはやはり「オートライブ」でしょうか。特殊なチケットを消費することで操作しなくても自動でクリアしてくれる機能。デレステでいう放置艦隊のようなものですね。何気に全パフェで進行していくのでむしろ上位互換。スコアやコンボの記録は残りませんが、クリア報酬などは通常通り貰えるのでイベントを走るのに時間がないとき等は重宝しますね。もちろん普通に遊ぶ際のお手本用にも。

 


f:id:mirase:20180619234025j:image

で、このオートライブを実施するために必要なチケットはお仕事やライブの報酬でドロップするようです。またログインボーナスで一日一枚貰えるのでこつこつ貯めてまとめて使うのもアリ。10枚までしか所持できないので定期的に吐き出しておく必要がありますけどね。

 

次のイベントも告知されていた閃光☆HANABI団。こちらも楽しみです。

 

 

///////

 

 

MTGのほうは進捗率14%。フルスポ来るまでには半分くらい終わらせておきたい…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.