みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴド1日目


f:id:mirase:20181201210540j:image

1日目、お疲れさまでした!今回は「秋」がテーマ。秋を感じさせる楽曲もありつつ後半からの盛り上がりがとても良かった内容でした。ちなみにアリーナ席のセンターステージに結構近い位置でした。月並みな言葉ですが、かなりの神席。演者さんがここまで近くで見られるのかという場所で本当に良かったです。

 

やはり第4ブロックの「夜の部」が強烈でしたね。いきなりガルフロで持ち上げられ、AnemoneStarの凛の本気、ついに全員揃ったLove∞Destiny、ダンシング・ナイト→ぱーりーないと→世直しギルティの三連コンボのセクギルゾーン、真っ赤に燃えた毒茸伝説、総選挙メンバーのTrust me、個性の嵐を巻き起こす∀NSWER、そしてTrinityField…最高でした。語彙力がないですが無くなってしまうんですよねコレ。

 

もちろん他のブロックもとても良かったです。個人的に一番良かったのは、まゆと裕子の立ち位置が本当に間近、且つ初手のイリュージョニスタで向き合ってたところ。あれは良かった…うちの事務所的にも二人が並んで歌っているのを見るのは嬉しい。

 

そしてそして本日の告知で最も歓声が上がったのが、ソロ曲(CINDERELLA MASTER)の次回メンバー。Coは森久保、Paがしゅがはと来て、Cuが白菊ほたる!私も今日一番の声で叫んでしまいました…本当におめでとうございます。ボイス実装で非常に盛り上がるのはもちろんそうですが、やっぱりCMを待ち望んでいる声は多いんですよね。

 

 

さぁいよいよ明日は千秋楽。最後まで楽しみましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.