みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

デレ6thナゴド1日目アンコール

参加された皆さま、お疲れさまでした。ナゴド公演の記憶を呼び起こしながらビューイング視点で振り返りましたが、演出や演者さんの表情などが確認できて良かったですね。当時はセンターステージに結構近いアリーナ席だったのですが、メインステージ側寄りということもあって意外と演者さんの後ろ姿を見る方が多くてお顔を見られなかったんですよね。AnemoneStarや世直しギルティなどが正面からちゃんと見られて本当に良かったです。

 

ナゴド公演はまゆ役の牧野さんと裕子役の絵理さんが入場でわちゃわちゃしてるのを見ただけでも本当に嬉しかったです。まゆと裕子の距離がかなり近かったんですよね。ビューイングでもしっかり抜かれてて満足。ダンシングナイト→ぱーりーないと→世直しギルティの流れも最高ですね。もちろんLove∞Destiny、∀NSWER、Trust me、TFの盛り上がりもとても良かった。そして分かってるのに再び見て感極まりそうになった「CM発表」と「ほたるソロ」の件。ぐっときました。

 

 

さぁ明日は千秋楽です。私はまたボロ泣きしてしまうのか!?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190223232750j:image

…既に寺院は手元に揃えているのですが、「もう一つエルドラージのデッキを組みたい」という欲に抗えなかった。最近の相場的にも1000円以下で買えるのは少しお安めでした(ですよね?)ので…というわけでまたモダンでエルドラージ組みます。

 


f:id:mirase:20190223232818j:image

今回はこちらもいらっしゃるので「青黒型」です。青を入れる利点は打ち消しと〈空中生成エルドラージ〉があることでしょうか?アショクとゴンティ、そしてラヴニカのギルドの〈正気泥棒〉でパクりまくるのも面白そう。思えば私のマジックのスタン構築の始まりも青黒からだったので、それを思い出しながらやりたいことを詰めますか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.