みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Comical Pops!1日目

シンデレラ7thライブツアー千葉公演「Comical Pops!」1日目、お疲れさまでした!今回はビューイングでの参加です。午前中はお仕事を頑張ってライブに行くというなんとも不思議な気持ちで臨みました。

 

初手は海外公演で発表されて以来おそらくようやく日本で披露された「Vast World」、そして公演曲でもある「comic cosmic」でポップに始まる展開。ステージがかなり広くて公演全体を通して演者さんが走り回っていた印象でした。まぁそこからの「ハイファイ☆デイズ」投与で序盤から一気にぶち上がってしまったのですが…セトリの内容が前回ライブのメラド夏を彷彿とさせる部分があってかなりポップ(物理)…体力持ってかれましたね。

 

新曲も早速披露されていてとてもよかったです。ふじりなソロやなーはー、2周目の楽曲、しんげき曲、そしてサプライズの「セクシーギャルズ」の新曲と、見所も満載。セクギャル曲は色気もありつつカッコいいという印象。近日中にデレステでも実装されるとのことで楽しみです。既存ユニットの新曲いいぞ。アンデスください。

 

今日特に印象に残ったのは、まずは最初のキャスト登場時でしょうか。ステージ全体に広く散らばっていたのですが、そのセンターステージに立っていたのが凛、まゆ、裕子。個人的に6thで接近戦していてとても嬉しかったまゆっこがまた揃ったのが最高だったのですが、よくよく調べてみるとこの三人はモバマスでもユニットを組んでいたそうです(月夜の歌姫)。なんというか、エモい。

 

かこほたの「キミのそばでずっと」は終始鳥肌立ちまくりでした…その組み合わせでくるか…といった感じ。それと「楽園」はやっぱり何度聴いても防御力ゼロにされるのでダメですね、ずっとハンカチ片手でした。ゆず曲も大変ノリノリで楽しかったです。

 

 

まだまだ書きたいことはありますがまとまらないので割愛。明日も参加される方は楽しみましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.