みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぽぷますisパズルゲーム!


f:id:mirase:20201108165006j:image

ライパレお疲れさまでした。各エリアの公演はいつも通り全て達成、かつ今回はpt報酬及び動員数報酬を全て取りきれました。普段ここまでやらないんですけど、EXエリアの5th公演がまさかの放置艦隊で突破できる内容だったのでずっとそれで回してました。ファン活もやればよかったのですがそこまで気力は持たなかったようです。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20201104221354j:plain

先日告知されていた「ポップリンクス(ポプマス)」の発表会でした。色々予想されていましたがパズルゲームのようですね。5つのブランドのアイドルが大集合してライブを行うお祭りゲームのような印象。イラストも可愛いですし隙間時間にサクサク遊べるパズルゲームなので今までコンテンツに触れていなかった人たちにも興味を持ってもらえるかも?しかしながらアイマスで時間がないPの隙間時間にさらにアイマスを詰め込んでいく運営()。そしてこれなんて〇ム〇ム(

 

ゲームの基本としては、3人からなるユニットを結成してライブに出演、制限時間の中でアイコンを繋げて消してスコアを稼ぐというそれっぽいのを触ったことのある人なら分かりやすいパズルゲーム。アイドル毎に設定できるスキルでアイコンをたくさん消したりするなどもそれっぽい感じ。もちろんアイマスらしく楽曲も実装されていて、自分のお気に入りのものを設定してライブ中に流すこともできるようですね。生放送中で実機プレイも披露されましたけどまぁまぁ面白そう。

 

で、気になる登場アイドルなんですが…ひとまず初期実装は各ブランドからのいわゆる信号機で3人ずつ計15人で、そこに60人加えた計75人が最初の実装になるとのこと。一応「毎月」アイドルを追加するそうなのですが、さすがに全ブランドからなので相当時間かかりそうですねコレ?しかもゲーム中普通にボイス入っていたので特にシンデレラのほうが怖い。デレステで183人が実装されるのに結構掛かりましたので気長に待つしかないかしら。越境でオリジナルのユニットを結成できるのは本当に嬉しいので頼みますぞ。

 

リリースは2021年の予定ですが、まずはオープンベータテストも実施されるそうです(Androidのみ)。公式のツイッターアカウントおよびYoutubeチャンネルでも今後告知されるそうなので要チェック。さて容量空けておくか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.