みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

もぐもぐ、もぐもぐ、もーぐうぃん

なんのこととはいいませんけど、じんせいってそんなものよね。まぁきもちをきりかえます。

 

 

///////

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

あ、どうもお久しぶりです狭間の地です。なんかゴーゴー燃えてますがお気になさらず。円卓も猛暑日!ということで影の地への冒険開始から一ヶ月ほど経つところでようやく重い腰を上げました、えるでんでん。ひとまずどこまで進めていたのかを思い出すところからですね。前回のプレイからおよそ一年、ほぼ初見も同じです。

 

過去のスクショから察するに、えるけもを倒した後に聖別雪原に向かって典礼街オルディナまで到達したところの様子。封印が掛かっているのを解除すれば先に進めるのでしょうけど、まずは周辺探索ということで雪原を隅から隅まで歩いてました。ここの霊廟はアーマード・コア仕様かな??降り注ぐ魔力弾がめちゃくちゃ痛いんですけど!?

 

探索の傍らで見つけた坑道ではアステールが潜んでました。前回戦った時よりも格段に体力が多くて大変でした。姿眩ましからの大顎ホールディングもぐもぐ痛いです。

 

当たれよ…当たれよ…!fAのフラジールを相手にしているような感覚。

 

雪原でもくまさんは元気ですねぇぇぇぇ痛いですぅぅぅぅぅ

 

そんなこんなで見つけた、どうみてもヤバそうな転送門。これは、もしや。

 

でたー、モーグウィン王朝だー!ようやくここに辿り着けました。一応道中をすっ飛ばして直接来られるアイテムをヴァレーから貰っておりましたけど、まぁ玄関からお邪魔するのが礼儀ですよね。背景を見る限りノクローンみたいなところなのか。

 

いざ乗り込むモーグウィン王朝、星空の綺麗さとはまるで似合わない血にまみれた湿原がおどろおどろしいですね…出現する敵も真っ赤に染まっていて、しろがね人も血の結晶を纏わせて車輪骸骨よろしくゴロゴロ転がってくるのが恐ろしい上にめちゃくちゃ大ダメージで怖すぎます。それが集団で襲ってくるものですからもう…なんとかマップを入手し王朝廟まで辿り着いたので、次回はここから続行ですね。

 

 

おう、どしたの、話聞こか?おうおう、そうか…大変だよな、お互いな

 

あぁぁぁぁぁぁ痛い痛い食べないでもぐもぐしないでぇぇぇぇぇぇ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.