みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

青い空は遥か遠く

 

mirase.hatenablog.jp

 

以前ついったー(X)での障害があった際に移住先の一つとして提示されていた青空こと「bluesky」ですが、本日からアカウント取得のための招待制度が無くなってフリーで新規アカウントが取れるようになったそうです。在りし日のついったーの雰囲気を求めて多くの人が移住アカウントを作成されている姿が見られますけど、当のわたしはちょっと足踏み。以前取得したmisskeyもしばらく運用したもののまた休止させちゃってますし、結局のところ複数のSNSを動かすというのができなさそうなんですよね。発信者ならいろんなところを使うのは理にかなっているのですが、基本は受動タイプですし…完全移行の雰囲気が出てきたらまた考えます。親鳥からは離れられないのじゃ。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

さて世界樹2。氷花を入手し雪原のさらに奥へと進む冒険者たち。すると聞き覚えのある声に呼び止められます。

 

アーテリンデさんご機嫌麗しゅうございますか。ただどうも暗い雰囲気。

 

おやおや?まさかの探索中止勧告。さすがにそんなお願いは聴けるわけが…というところでちょっとした選択肢がありました。どちらを選んでも支障はないようですが、なにやら含みがある会話でしたね。

 

階を進めると今度はライシュッツ爺やともお会いしました。相変わらずの殺気プンプンでおっかないですね…

 

お嬢様(アーテリンデ)の警告を無視するなら容赦はしないとのお言葉。これは望まぬ戦いが起きてしまう予感ですねぇ…15階に上がる際は心しておきましょうか。

 

あの二人、どうやら何か隠しごとがあるようですね。世界樹を登った先のことについても少し知っているようですし、真相は刃を交えなければ知りえないか。同業者同士仲良くしたいものですが、うーむ。

 

 

冒険の幕間。お久しぶりなワンちゃんたちですねぇ。以前は緑生い茂る森での遭遇でしたけど、色合い的にやっぱりこちらですよね。燃やしてさしあげました。

 

見た目のアヤシイ果実を毒見させられるナズナさん…でも今回は大当たりだったようですね。美味しいものには目がないギルドだなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.