みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

黒のお嬢さまと白の従者


f:id:mirase:20190227124227j:image

ミリオンライブ6周年おめでとうございます。ミリシタからの新参ではありますが、ミリマスのこれからの更なる発展に期待しつつ。何かあるたびに「参りました」やら「おみそれしました」やら「なんとぉ!」が飛び交うのはいつ見ても楽しさと面白さがあります。それがミリオンの強み。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190226174146j:image

f:id:mirase:20190226174156j:image

モバマスで3人来ているんですしデレステでも、と何となく予想はしてましたけどまさか本当にそう来るとは…というわけで昨日の15時更新でとんでもない話題となっている件。次のグルーヴイベに新アイドルが2人登場します。今のところは名前だけですが、「黒埼ちとせ(くろさきちとせ)」さんと「白雪千夜(しらゆきちよ)」さんが新しくシンデレラガールズに仲間入り。おいでませ。

 

お察しの通り「デレステで登場」かつ「イベント主役」なので中の人が既に決まっているようで、恐らく3Dモデルも作られているのでしょう。どんなビジュアルかは予想の中でしかわからないのですが、ちとせさんはお嬢さまキャラ、千夜さんはクールな従者キャラのような雰囲気。東方のレミさく…?もしくはラブライブのアライズのような…?

 

 

…まぁ相当盛り上がっているのでわざわざ蒸し返したりしたくはないのですが、「全く正体不明の新アイドル」が、「いきなり声を貰って」、「イベント主役」で、「新曲を頂いて」、「しかも既にユニットになっている」のは本当に驚きました。私もアイマスに関わりだしてからまだそんなに経ってない(デレは約4年P)ですしこれまでの歴史を全部理解できているわけではないのでなんとも言えないのですが、流石にとんでもない爆弾を落としてきて荒れているというか…正直心中穏やかではありませんでした。ある意味「既存のアイドルをないがしろにしている」と見られても仕方ないことですしね。それにモバで先に来た3人に対しても少し…とはいえそれなりの覚悟と自信があるからこそこういう動きを(運営が)してきたのでしょうから、ひとまずは身構えておこうかなと。なんだかんだやることを変わらないのでしょう。

 

 

 

(でもちょっとは考えてほしかったかな)

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.