みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

まじょたび13巻


f:id:mirase:20200719144649j:image

昨日は書きそびれてしまいましたが、先週15日に発売された魔女の旅々の最新刊を受け取ってきました。今回の特装版では未公開イラストも含まれる設定資料集が付いてくるのでもちろんそれを予約してあります。またアニメイト特典なのでブックカバーとアクリルプレート付き。間近で見ると本当に綺麗ですね…何か額にでも入れておかねば。 


f:id:mirase:20200719145954j:image

アニメ化記念キャンペーンで既刊を購入すると特製のペーパーカバーも付いてきたのでこちらももちろんゲットしてきてます。これまたイラストがかわゆい…このまま飾っていいくらいですね。10月のアニメを期待しつつ時間のある時に本編をじっくり読みます。(それとこのキャンペーン受け取りの際に若干やらかした点があったので後日また買いに行きます…ちゃんと文字を読めてなかった)

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200719144822j:image

長らく苦労していたミリオンスコアをようやく達成できました!私よりもそれなりにちゃんとミリシタやってる友人Pのアドバイスを基に編成し直してみたら一発取り。フェス朋花でステータスを大きく伸ばせたのもありますが、しっかり編成を整えておくのはデレステと同じですよね。こちらでは属性曲でもトリコ編成が強いと聞いているのでそれも用意して次からはどんどんスコア上げしてみよう。


f:id:mirase:20200719144831j:image

で、なんでそれをするのかというと3rd衣装ミッションの最後に「該当アイドルでミリオンスコア」が指定されているからなんですよね。運営も考慮してか累計でミリオンスコアになっても良いことになっているので別に苦ではないのですが、どうせなら一発で取りたいですよね、という気分なので。めでたくミッションクリアで朋花のトレーニングは完了したので次は茜ちゃんと奈緒と貴音さんですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.