みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

豆乳コラボ!?

アイドルマスターがいよいよ7月26日に15周年を迎えることを記念した生配信がその当日に実施されるそうですね。各サイドからの出演者が集まってのお祝いの生放送は見逃せませんね。またアイマスの公式チャンネルをYoutubeにも開設するらしく、前日の25日から二日間に亘ってアニメや映画、ライブ映像をまるっと15時間ずつ放送するそうです。ニコ生でもやってたアレですね。それぞれの始まりには「朝礼」も入るとか…どんな朝礼なんだ?

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20200713202531j:image

 なんなのだこれは!?

 

お昼頃に急にざわついてるなぁと思って見てみたらいきなりキッコーマン豆乳とコラボが始まったんですが。今回抜擢されたのはセクシーデリバリーこと沙理奈さんとくるみしゃん。アイス党とプリン党に分かれての総選挙キャンペーンとのことで抽選でオリジナルグッズが貰えるんだとか。いきなりのことなので若干困惑気味ですが、どうやら元を辿ると二人が投入関係で会話していたのをきっかけに両人のPが総選挙期間中に豆乳総選挙をやっていたのを公式に拾われていてこうしてコラボが実現してしまった、とか。ホント何が起きるかわからないなこのコンテンツ…

 

よくよく考えれば以前にもあったような気もしますし「コラボイヤー」ということで今後も何かしら突然始まるかもしれませんね。まぁ前例が出来たとはいえ強引に事を起こそうとするのもなにか違うような気がしますがね。暴走には気を付けましょうね。ね?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200713202542j:image

いや、静香が来るのは分かってましたけど茜ちゃん来るとは聞いてませんよ?手持ちの石で頑張ってみましたけどお迎えできず…また次の機会に。それにしても二人ともいい顔してるなぁ。

 


f:id:mirase:20200713202552j:image

バースデー同じ日ぱわー!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.