みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「ggrksってなんですか?」「ggrks」

「ggrks」や「半年ROMってろ」など、一時期は非常に使われることの多かったネットスラングが今の世代は分からないという件がちょっと話題になってます。いやまぁ、そりゃそれなりに前の時代ですし日々言葉は生まれ廃れていくので通用しなくても仕方ないかなぁとは思いつつも、世代だった人間(私も)にとってはやっぱり寂しいですね。「ブロント語」とかももう伝わらないでしょう…でも今みたいなネット社会においてもかなり有用な言葉だったりするのもあるのですが。「半年ROMってろ」はわりと真理。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200823224459j:plain

今日はちょっとお出掛けの予定があったのですが急に無くなってしまったのでお家に引き籠ってアトリエの続きを。窯の性能を上げつつ質の良い素材も集めて強力なアイテムを狙って作れるようになってきたので楽しい楽しい。装備に使う素材も特性を意識して作っておくことをようやく覚えたので頑張って作りました。それでもまだあのぷにには勝てないのですが…

 

f:id:mirase:20200823224503j:plain

この前は爆弾、次は毒薬。このひとこわい(

 

f:id:mirase:20200823224508j:plain

それはもしかして特定の部族の起動型能力を使用するもしくは唱える際に無色マナが2つ出るあの寺院のことですか?(違う

 

f:id:mirase:20200823224514j:plain

物語としては結構終盤に差し掛かってきたのかも。それぞれ戦闘も挟みそうな感じなのでまた装備を整えておかないとなぁ。あとレベル上げも。

 

f:id:mirase:20200823224517j:plain

錬金術といえばコレなアイテムもついに出てきましたねー。レシピも結構埋まってきました。

 

f:id:mirase:20200823224523j:plain

スペシャルスキルのカットインカッコいいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.