みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Happy New Yell!!! 1日目

f:id:mirase:20210109164859p:plain

シンデレラガールズが送る新年ライブ「Happy New Yell!!!」がいよいよ本日から!新型コロナの影響で現地観覧は中止となり無観客での開催となりましたが、代替となる生配信でおうちから楽しめるのは本当に有難いです。今日は皆が最前列、連番。


f:id:mirase:20210109164547j:image

…まぁ開幕前はこんな感じでたびたび接続が切れたりする状態にもなってましたが。サーバー増強のため少々開幕遅れたのも仕方なし。それだけPの皆が見てるということですよね。

 

 

新春らしく和のテイスト溢れる序曲に続いて「Happy New Yeah!」から始まった1日目は、ここ一年で登場した新曲を中心とした29+2曲。殆どがライブ初披露だったので新鮮でしたね。ライブ衣装の「ハピネス・エール」も非常に可愛い。Pのコールがないのがやっぱり寂しく感じるところもありましたが、その分配信だからこその映像技術で盛り上げてくれていて楽しかったですね。日菜子ソロ、りあむソロとかが特にARモリモリでめまぐるしい…!個別に書くとまとめきれないので割愛しますけど、ライブという特別な場で聴きたかった「あらかねの器」は本当に素晴らしかったなぁ…アンコールは「エールを届ける」という意味で「青空エール」だったのが粋。どの曲も大変良かったです。

 

で、いつもの業務連絡ですが、U149の特典で薫ちゃんのソロ曲が収録されることが決定したそうですね!After20ではまさかの日本酒付属限定版も。備前焼のコラボ商品化やローソンコラボなど気になる情報もありつつ、また明日はデカい爆弾がありそうな予感…2日目もぜひ楽しみましょう!


f:id:mirase:20210109222219j:image

今回は応援も込めて打ち上げガシャ回すぞー。なお結果は。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210109164602j:image

世間の流行りにはかなり遅れてから触れるタイプ。私にしては邦楽を買うのは結構珍しいんです。一般の人とカラオケに行くと困るヤツ。


f:id:mirase:20210109222305j:image

以前発売していた霊使いのストラクはあれから開けてないのですが、バインダーに入れてカードを飾りたい気持ちもあるのでもう一個買ってきてしまいました。特製トークンが付いてくるのは知ってましたけど、その中でも結構人気の高い組み合わせのコンビが出てラッキーでした。実は残りの4種類は既に確保してあるんですけどね。これだけシングル価格がおかしい…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.