みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

褪せ人さん踊る

 

f:id:mirase:20220424141917j:image

f:id:mirase:20220424141925j:image

シャイニーカラーズ4周年おめでとうございます。羽ばたき始めて4年、アイドル達は虹となり更なる世界へ。今日の周年ライブ2日目もたいへん盛り上がったようでよかったです。なにやら対バンライブ?もやるそうで、今後の情報が気になりますね。本日はお疲れ様でした!

 

 

///////

 

 

土日のエルデンデン。冒険の傍ら、防具もしっかりしたものを揃えておきたいなと思い結構堅めの失地騎士シリーズを集めるための周回を竜贄教会でやってましたが、これがなかなか出ない。兜・手甲・足甲、ついでに大剣と盾もたくさん出てきましたが鎧だけが出ない。よろい!よろい!とお願いコールをしても7分の1が引けない…結局100体近くバックスタブするはめになりました。まぁレベルは上げられたのでよし。

 

そんなわけでアルター高原、外廓はひとまず置いといて北の方の崩れた橋の先にあった風車の村に立ち寄りました。ここに来る途中にも風車があり、おばさまたちがキャッキャウフフと踊っていたのがほほえま。この村の中でも村人が踊っていて楽しそうだったので、ちょっとちょっかいを出してみました。

 

おー、来た来た。

 

…いや来すぎだが!?一気に10人向かってくるのはさすがに恐怖。村の雰囲気今更ながらどことなく狂気を感じさせますね。某映画に例える方もいるとか。

 

村の奥には以前神授塔で戦った体伸びーるくんがいました。前回ほど強く感じなかったのは経験かしら。分身と協力して鎌ブンブンでサクッと撃破です。次こそ外廓か、もしくは西の方にいこうかしら?

 

 

 

うわぁ変な人いる…

 

でかぁぁぁい説明不要!赤霊三連戦も剣舞ブンブンでなんとか。さらに重い防具を着られるぞ!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.