みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

カニ好きはイイ奴

いよいよ今週末から始まる長期連休、せっかくなので…と思いつつもさすがにまだ遠出はなさそうです。と言ってもずっと引き籠っていても健康的ではなさそうですし近場でどこか出かけようかしら。うーむ。

 

 

///////

 

 

昨日までに進めた引き続きのえるでんでん。外廓を進みます。外廓入ってすぐの祝福から大階段を登っていくと、ノクローンでも戦ったガーゴイルが待ち構えてました。この個体は武器を三つも切り換えて戦ってくるさらに器用なヤツでしたが、さすがに1体だけならそれほど苦労せず。むしろ高低差が最大の敵ですね。

 

綺麗だぁ…

 

外廓の反対側の入り口からも攻略。こちらは戦いの跡が凄まじいですね…人の背丈以上のこの矢が降ってこなくてよかった。

 

…とかそんなこと言ってたら、聞き覚えのある声が。まさか。

 

お前はマルギット!久しぶりですな。まさかこんなところで乱入するとは思いませんでした。ただ今回はモブみたいな扱いになっているようでBGMもボスゲージも無し。攻撃モーションも変わっておらずただしぶとくなっただけなので、隙を見てざくざく斬るだけであっさり倒せてしまいました。

 

置き土産はメダリオン。マルギット、またどこかで乱入してきそうだなぁ。このあと外廓の内側に入るためには東側をぐるっと回り込む必要がある様子。あともう少しというとこで大弓ゴーレム部隊がいたので、まずはあれをなんとかしばき倒さねば。

 

また風車村から西に向かった先にもお出掛けして、こちらはゲルミア火山。こっちも進めないとなぁ。

 

 

 

そうそう、ついにレベルが100になりました!現在のビルドはこんな感じです。持久力を25まで上げて装備重量を見てみて足りなそうなら引き続き持久力、足りてそうならまた技量でしょうか。筋力はこれで十分なので上げる予定がないのですが、大盾を使うために20まで振っちゃってもいいかなぁ。

 

 

おお!ゆでエビをくれたならず者さんだ!今度はカニだ、ゆでカニだー!

 

絶対この人イイ人。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.