みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お塩、続編

2Dダークソウルとも謳われる高難易度でストイックなゲーマーに人気のお塩こと「salt and Sanctuary」。その続編として開発されていた「Salt and Sacrifice」が本日配信開始となりました!前作をとても楽しく遊ばせてもらった身としては期待してしまうもので、帰宅して早速ダウンロードしましたよ。お前また積みゲーしたな??

 

チュートリアルでよくわからんバケモノが出てきて一瞬でボコられるお約束。前作はそれ(深淵に潜む者)を撃破することがトロフィーになっていましたが、これもその対象なのかしら…ワンパンだったんですけど…?

 

今作はアクションも増えて動きの自由度も上がっているんだとか。壁蹴りが初期からできるのは驚きましたね。目玉のマルチプレイは利用しなさそうですが、それはまぁ置いといて。ジョブは無難に盾が使えるパラディンにしました。時間を見つけてお塩も進めるぞー。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220510215251j:image

デレステはスシロー…えっ、誰!?


f:id:mirase:20220510215301j:image

f:id:mirase:20220510215310j:image

あー、そういうこと!SideMやミリシタで既に例のある時間軸いじりをついにシンデレラもやってきましたか。しかも「過去に戻す」はよくありますけど「未来に進める」は結構冒険してきましたね。実際のところ10年後もアイドルやってるかはその時の年齢とかも影響しそうですが、うーむ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.