みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

辺境フォーマットでも好きな色で組むぞ

お気に入りのゲーム配信を流し見しながら、風の通る涼しい(実際はそんなに涼しくない)お部屋で先日届いたプラモをちまちまと組む、そんな土曜日。あっという間に昼から夕方から夜になってしまいましたけど、いかにもインドアな休日でいいではないですか。でも今年は普段より多めに遠出したいと決めているのです。夏のうちに一回くらいどこか行きたいなぁ。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

f:id:mirase:20240629223939j:image

モダホラでアツくなっているのは通常のモダンだけじゃない!ということで、あまり対戦機会はないのですが旧枠モダンのデッキも作っておかねばと。スカージ以前のセットから再録されているカードのみで構築されるこの超特殊フォーマット、愛好家も多くて大会が開かれていたりするんですよね。んでモダホラ3でも多数のカードが旧枠モダンリーガルになっており、その中のひとつである〈正義の命令〉はやはり使ってみたいなと。そしてもちろん〈名誉回復〉も。色は白黒ベースで確定なので、まずはリストを漁ってみないとですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.