みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

キャラバンは☆10派

先日テレビを撤去したところに簡易棚を置いて収納スペースを確保したことで、以前よりは幾分か部屋も広々としました。足の踏み場もない、というほどではないのですが、やはりどうしても物が溢れてきてしまうんですよね。買い方も考えるべきか。

 

///////

 


f:id:mirase:20180412214539j:image

今日から始まったキャラバン、報酬はくるみしゃんと翠さん。今回は選挙期間中なので限定デイリーに投票券も。メダルを250枚集めるのは地味に大変ですが、なかなかにちりつもなのでコツコツと進めます。営業もあるので(その獲得量にもよりますが)なんとかなるはず。

 

ちなみにこのキャラバン、スタラン補正があるとはいえドロップに非常にムラがあるので個人的には割と苦手なイベントシステムなのですが、今回はなんだかんだ下位報酬の翠さんは早々にお迎えできたのでホクホク。上振れすれば楽チンなのですがね…あとはくるみしゃんがいつ来るか。

 

 

なお、キャラバンを効率よく回すためにスタランを15にして挑む方も多いと思いますが、私は敢えて☆10で回しています。体感レベルでしかない話なのですが、明らかに☆15より☆10のほうがアイドルドロップ率が高いんですよね…具体的に言うと、事前に☆15が確保できている都・志乃さん・いつきさんをセンターに10連続回してメダル落ちだったのに対し、☆10のまゆ・文香・裕子では一発ドロップする程度。まゆに至っては☆1のフィールマイハートで上位報酬を落とすくらい。担当ぱぅわではないと思いますがホント違うんです(今回の翠さんも☆10文香で二回目にドロップ)。さぁ皆さんも騙されたと思ってれっつスタラン☆10回し。

 

///////

 


f:id:mirase:20180412231915j:image

モバのほうもイベントが始まってますが、これは逆輸入ですかな?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.