みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ドミナリアプレリ

先日発売された∀NSWERのCDの受け取りついでに一番くじを引いてきました。例のラスワンがハロウィンまゆのアレです。とりあえず一回だけ引いてラバストだったのですが、今回は選べる仕様なんですね。

 


f:id:mirase:20180421202133j:image

悩みに悩みまくって最終的にひじりんにしました。柑奈さんがラインナップにあるので他の賞も狙いたいのですが、先のことを考えるとちょっと予算が…余裕があれば残りロット全買いを視野にいれつつまた挑戦します。

 

///////

 

さてさて本題のmtg。本日からプレリリース期間ということで私も最寄りの取扱店で参加してきました。特に勝ち負けは気にせずくじ引きとお祭り気分で。

 


f:id:mirase:20180421202439j:image

Foil含めた配布パックのレア以上はこんな感じ。日付Foilの二枚の時点で薄々白黒かなぁと察していましたが、ベナリア史とジョスが出てきたので即決。

 


f:id:mirase:20180421202828j:image

で、組んだのがこちら。横並びメインのビートダウンにしてみました。騎士シナジーぱぅわでゴリ押すイメージ。

 

 

今回のプレリの参加人数が9人だったのでスイスドロー三回戦、byeは無かったので三回きっちり遊べました。

 

一回戦目:白青緑xx

まさかのマナフラッドでなにもできずに2タテ。

 

二回戦目:白青黒oo

〈聴罪司祭〉、〈善意の騎士〉、〈ベナリア史〉、〈ジョス〉と綺麗に繋がって一本。二本目も〈善意の騎士〉にエンチャントを貼ってブンブンしまくって勝ち。

 

三回戦目:白黒oxx

一本目は上のようなブンブンで取ったものの、二本目以降は的確に除去され続けて惜しくも負け。後々聞いたところ相手さんも似たようなカードプールだった(一回も出せなかったそうですが)ようで実質ミラーマッチでした。

 

というわけでいつもの1-2でした。最終戦がホントに惜しかったのですが、それでもブンブン回ったのがなかなか楽しかったので参加して良かったです。ついでにBrawl用に無色カードも補充できたのでほくほく。少しずつ組み換えて回せるようにしたいですね。

 

///////

 

プレリ終了後には「ブースターブリッツで遊びませんか?」と誘われたので、おまけの参加賞パックで遊ばせてもらいました。普通に開けるよりはついでに遊べるのでこれもまた楽しいですね。デッキを4つに分けるので意外と戦略性がありました。

 


f:id:mirase:20180421211153j:image

デアリガスでブンブン。これもBrawlで行けそうかな?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.