みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

緊急事態

海の日でしたが普通に仕事でした。はい。

 

 

///////

 

 

今日はちょっと遊ぶどころではない事態だったのでなんも出来てないです。というのも、

 

 


f:id:mirase:20180716231719j:image

今朝からこんなエラーが急に出てデレステが遊べなくなったからです。緊急事態。

 

原因が全くわからないのですが、そもそもアプリの更新は特にないはず。最新verである3.9.0になっています。それなのに今朝起動したらいきなり更新画面に移ってこのエラー。意味がわかりません。ストレージ容量を確保しても再起動してもキャッシュクリアしても再インストールしても改善されず…困りました。昨日の25時までは問題なく動いていたのでRAMなどの不足ではないと思うのですが…

 

幸い別の端末では起動できるのでなんとかなっているのですが、非常にまずいですね。もちろん運営には問い合わせしているのですが、正直なところ希望薄。端末自体も生産が終了している機種なのでサポートを受けられないのも痛い(一応推奨機種であることは明記)。参ったなぁ…ここで買い換えとなると更なる出費が。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.