みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Maria Trap

本来ならスタンダードフォーマットを経由するところを飛ばしていきなりモダンで使用可能になるカードセット「モダンホライゾン(Modern Horizon)」が近日発売となるそうです。以前あったマスターズシリーズの亜種のようなものと思われますが、それと大きく違うところは「モダン以下で使用できる新規カード」が収録されることで、スタンを考慮することなく下環境を意識したカードが登場するのは楽しみです。ただ調整も難しそうですが…プールが広いのでどんなところから強烈な組み合わせが出てくるか分からないですし。

 

個人的にはエルドラージの新規カードが何かしら登場してくれれば嬉しいですね。お話上では一旦退場してしまってますが、とはいえ「カードセットにも出さない」とは誰も言ってないですし。われはえむらくーる(

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190303193529j:image

ミリシタについに追加された朋花ソロ曲「Maria Trap」、コミュを視聴しました。朋花の子豚ちゃん想いの大きさがわかる良い内容でした。茜ちゃんがコミュメンバーにいたのもちょっと嬉しい。

 


f:id:mirase:20190303200020j:image

MVは詩花の「Blooming Star」以来となるソロカット。コミュの中身で何となく予想は出来てましたが、スタンドマイクで独りで歌うのも朋花らしい気もします。曲調も相まってカッコいい印象を受けます。

 


f:id:mirase:20190303201010j:image

f:id:mirase:20190303201025j:image

で、散々言われてますけど曲中のバーストアピールで朋花が「飛びます」。元ネタ的にも中の人由来のものらしく、ようやく実現して感動したPも多いとか。私も思わず「飛んだー!」と叫んでしまいましたが…恒常2周目の衣装であるナイツ・オブ・テンペランスがこれのためともいうべき相性バッチリのビジュアルですね。あとでスカチケで買います(

 


f:id:mirase:20190303201227j:image

譜面もアップテンポの総合と言った感じ。台詞パートはフリックなので完全に休憩地帯。17に慣れてる方ならFCも余裕なのかな?とりあえず意地で取れたのでおっけー。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20190303202115p:plain

f:id:mirase:20190303202119p:plain

(ひなまつりということで東方のミスティアクラスタとしてはこれを貼らないわけにはいかない気がしたので)

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.