みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

7thライブ事前物販開始です


f:id:mirase:20190613194802j:image

カードゲームを嗜む方なら誰しもがお気に入りのデッキに使うサプライにはこだわりがあったりするものです。私もメインデッキ(現在はモダンのエルドラージ)にはミスティアのスリーブを使ってきてましたが、サブデッキの8-Rackのほうも無地から更新しました。こちらもミスティアです。むかーしむかしに東方銀符律というTCGがあってですね、それの名残で東方のスリーブは使い続けています。MTGで使うトークンカードも状況が許すのならミスティアを出させていただいてます。みすちーかわいいよみすちー

 

中身を崩す可能性が高いデッキは入れ替えが楽な無地スリーブのままにするのですが、おそらく8-Rackは今後も長く使い続けると思うので固定。アイマスのスリーブもいくつか持っていますがまだ勿体なくてなかなか使う気が起きないんですよね…あ、EDHは同人サークルさんが出してた晶葉のスリーブですけど。まゆはまだ大事に取っておきましょう。

 

 

///////

 

 

9月に千葉公演が開催されるデレ7thライブの事前物販が本日より始まりました。まずは最初の公演出演アイドル分から。今回はグッズの量が多いですね…個人グッズだけでも全種類揃えるなら当たり前のように諭吉さんが飛んでいくので、これ担当が複数重なっている方はかなり大変なのでは?

 


f:id:mirase:20190613211025j:image

個人的に嬉しいのがアイドル名入りのタオル。SS3Aの物販でこれの前身とも言える柚の「YUZUタオル」がありましたが、あれ結構気に入ってて他の子にも似たようなのが欲しいなぁと思っていたんです。今回はそれを(ある程度共通デザインですが)全アイドルに展開してくれたのでこれは購入予定ですね。他にもペンライトを横置きにしてインテリアにしてしまう台もヘンテコながらちょっと欲しくなっていたり…事前物販受付は23日までとのこと、そして基本的に会場物販で販売されないのでお見逃しなく。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.