みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ライブカーニバルお疲れさまでした。

未明に発表された禁止改定、今回はモダンにて〈黄泉からの橋〉がとなりました。おおむねの理由は「ホガークヴァイン」ですね。さすがに許されなかった。ちなみにこのカード、厳密には未来のセットからの再録という扱いなので新規収録される前に禁止になったという不可思議なカードになってしまいましたね…

 

他のフォーマットでは変更なしですが、EDHではちょっと変更があったようです。〈パラドックス装置〉と〈エメリアの盾、イオナ〉が禁止推奨、逆に〈絵描きの召使い〉が解禁とのこと。前二つは無限コンボや行動抑制が問題視されたからでしょうか。ただ調べてみると改定を出す組織が公式と違うそうで、それで若干の混乱が起きている様子。まぁそもそもカジュアルフォーマットですし…ペインターは面白そうだなぁ。

 

 

///////

 

 

ライブカーニバル、お疲れさまでした。称号用のランキングがあったこととmas+・FORTE譜面を遊んでいなかったことについ先ほど気が付きましたがもう遅し。正直SSSランクに到達した時点で燃え尽きていましたしね…メダルガシャは安定の底つき連発でレシピは取れませんでした。まぁメダルを取るだけなら譜面難易度は関係ないようなので、さっさと上げて放置艦隊で回しまくるのが効率が良いのでしょうかね。次のイベントはスシロー、ちょっと休憩かな?

 


f:id:mirase:20190709223307j:image

やっぱりシンデレラガールというのは特別で良いものですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.