みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

NATSU KAZE

4日間の溜まった疲れが出てきたのか、それともどこかで拾ってきてしまったのか、どうやら風邪を引いたようです。昨日は朝から鼻の調子がおかしいなと思っていましたが夏風邪とは…体力が落ちてしまったなぁと実感。お盆中は大事をとってしっかり休むとして、体力をつけることを意識しないとダメですね。最終日のサマパはさすがに行くのはやめておこうかしら。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190815201818j:image

お盆の季節。地域によって風習が異なったりしていて調べてみると意外と面白かったり。そしてお盆といえば「迎え火・送り火」ですよね。そういえばそれにピッタリなゲームがありましたね…?

 

 

f:id:mirase:20190815202555j:plain

盆FIRE LIT。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190815195406j:image

先日東京で先に購入していた「魔女の旅々」、元々予約していた分を受け取ってきました。もちろんドラマCD付きの特装版になります。アニメイト特典はこれまでのCDが収められるデジパックで、書き下ろしイラストが全面に描かれているので見ているだけでも楽しめるアイテムですね。また4月に発売されたグッズが再販されていたのでそれも一緒に。オンラインショップでも一部再入荷されていましたね。第2弾のグッズもそろそろ届くようなのでわくわく。魔女の旅々はいいぞ。

 

夏コミの戦利品(同人誌など)の消化もこの休み中に少しずつ少しずつ。いつもの東方・アイマスのほかに、前回の冬コミで買えなかったまじょたびの同人誌だったり、最近気になりだしてるボイロジャンルだったりと手に取るものが年々ちょっとずつ増えていくのは嬉しいことやら辛いことやら。MTG本が今回入手できなかったので冬こそは。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.